2012年11月7日水曜日

【10/22 ISO経営者セミナー】


今日は、男性社員と私、2人で、

東京の入谷の方にあるお客様と、



午前中にお打合せを済ませた後、

年間でも殆ど行かない、日比谷図書文化館に

ISO経営セミナーの勉強で来ました。




セミナー前に、日比谷に詳しい社員の方と、

『どこで一緒にランチを、男2人、でしましょうか』と(笑)

『・・・松本楼は月に数回来ますが、どうですか?

平日だから、空いてると思いますよ』と・・・・


着いたら行列(笑)

・・・お店を変え、、


まぁ、普段は滅多に屋外では食べないので、気分も良いだろうと

ここにしました。(セミナー会場の近場はここだけ。。笑)



パラソルがあり、なかなか素敵なところで、

見晴もよく、男2人、でもいいかも知れません(少々クドイ。笑)

気持ちが良く、食事は、牡蠣フライとローツカツ定食(880円)でした。




食事も終え、13:30からのセミナーまで時間があるので、

日比谷公園を散策していると・・・・



来場の人々が、コキアをつかって、東北の被災地を応援する想いを集めた

世界地図を作り上げていくという、イベントをやっておりまして・・・

早速、参加してみました! 



10月20日には、女川町が6万匹のサンマを無償配布する

おながわ秋刀魚収穫祭in日比谷が開催されていましたね。 。




この写真では世界地図なのかどうか、わかりませんが・・・




緑色のコキアが被災地である、東北を指しており、両脇のコキアで

挟まれた全体が日本。

そして、東北以外のコキアが、その方向にむかって、

メッセージを添えて、温かく微笑んだり、見つめているという、

なんとも、素敵なコンセプトでした!




・・・入場してから募金を少しして、

すぐ、『コキアにつける目のタイプを決めてから、

メッセージを書いて、コキアに付けてください!おねがいします。』



・・・気の利いたメッセージは書けませんでしたが、

ニッコリマークをつけて、その場をあとにしました。




そして、気分もよく、

セミナー開場へ・・・・

(内容が難しいので・・・カットします。笑)







でも、テキストの写真だけは、宣伝も含めて?

載せておきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿