2013年11月21日木曜日

【10/24 JFE&川崎市立日本民家園見学】


本日は、北工業会の見学で、

川崎にあります、JFE(Japan Fe  Engineeringの略)様に来ております。



明治45年に設立!!

荻野名誉会長が生まれる頃で、、

当然、私は影も形も、また、生まれてくる予感すら無い時代ですね。。



写真撮影禁止の為、せめてカタログでも!




ジュースの缶(スチール)や、冷蔵庫の後部に使用するなど、

工場の圧延の工程では、かなり離れた所で見てますが、

熱風が凄く、また、オートメーション化が進んでおり圧巻でした!!
圧延(鋼板)



構内いろいろ回りましたが、

何しろ、写真は×なので、途中飛ばして、、

もう、記念撮影!(笑)





場所を移して、、川崎市立日本民家園に向かいます。


・・・日本を代表する古民家の野外博物館らしく、


江戸時代の民家など多くの文化財建造物を移築、展示しているところです。





・・・ついてすぐに、昼食。




・・・お蕎麦の後、

想定外のあんみつが出てきましたが、完食。




・・・健康診断を来週に控えてはおりますが、

バニラアイスが欲しかった(笑)



一方、古民家には、積極的に興味が湧かない感じだったので、

会社のメールを歩きながらチェックし、構内を一周しました。



・・・健康診断を待っている、不健康そうな5*歳の人と一緒に(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿