2012年7月2日月曜日

【5/22 柔道の山下泰裕様 ご公演】

本日は、緑法人会、特別記念講演会として、

「人生の金メダルを目指して」というお題目で、柔道の山下泰裕様のご公演を拝聴しに、

横浜は、地下鉄グリーンラインのセンター北近くにあります、都筑公会堂に行きました。


1957年生まれで、

 
小学校当時から、すでに他の人より背が抜けていて、、、

 

あっ、念のためですが、

右上の一番背の高い人ではないですよ!(笑)

ここにいる全員の中で、2番目に背の高い人(子供)が、山下泰裕様です。



小学校の頃から、ものすごい悪い子供だったと、

そして、他の子供が登校しなくなった原因が、自分だった!など。。。

 

しかし、誰もが柔道の天才と認識され、その道のトップになったのには、

やはり自分だけで成長できた訳ではなく、

天国で挨拶したい、褒められたい恩師がいらっしゃったのと、

自分の柔道では誰にも負けたくないという強い思いが、

頂点に届いたんだとおっしゃっておりました。


現ロシア大統領のプーチンも大の柔道愛好家で、

とても仲良しな肌と肌を突き合わす間柄で、

向うにいるのが、また有名な、柔道の篠原信一さんです。

・・・すごいメンバーですよね。


・・・北方領土の問題も、このメンバーなら解決できそうな感じですよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿