2012年7月27日金曜日

【6/19 台風接近】

6月19日、今日は大阪に移動する日で、

しかし、関東に台風が接近中。運送屋さんから

「JRはとまっているみたいですよ!」と、情報を頂いたが、

ネットや電話でJRに確認する暇も間もなく、

取り急ぎかなりの大雨の中、

旅行バックを引きながら、鴨居駅に向かいました。




「雨の様子や、ビショビショのズボンなど、

どんなにヒドイ雨かって感じの写真を撮ろう!」

なんて心の余裕はゼロ。

鴨居駅のJR切符売り場へ直行!!




案の定、台風の影響で新幹線はストップしているらしいが、

まずは新横浜まで行って状況確認。

・・・・新幹線の各駅の出発の目処が立たないだろうと判断し、

諦めムードで新横浜駅のキュービックプラザ1Fの右衛門(なぜ居酒屋?)へ!



大阪のホテルをキャンセルし、飲むことに覚悟を決めた(笑)

浴衣姿の定員のお姉さんが、一緒に 「乾杯!」 と言ってもらってもいいですか?と。

・・・実際は、そんなハイ↑な気分ではなく、また、

少し気恥かしさを感じながらも、「乾杯!」とやけ気味に発声!

一人飲みなので、一瞬、雰囲気がバラ色、そしてすぐに沈黙・・・。



その後・・・焼酎2杯、ネギ間と、レバー、串揚げ2本、追加。

そして、締めはコシのあるつけそばを食べ、個人的には豪勢に。

なかなか美味しかったのです!



自宅最寄り駅から、タクシー乗り場へ。

大雨大風で傘も壊れて、雨でびしょ濡れ。

「水もしたたるいい男!」 なんて自分でツッコミ入れてる場合でなく(笑)、



タクシーに飛び乗る!そして、運転手さん、

嫌な顔せず何故か台風への文句連発!



その気遣いに?!心打たれ、

「お釣りは入りませんよと!」(100円ぐらい。笑)

感謝でした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿