2012年4月13日金曜日

【2012/3/13 はやぶさ 遙かなる帰還 映画鑑賞 】


お客様より、はやぶさ 遙かなる帰還の


映画鑑賞券をいただきました!


ありがとうございます!



仕事をいつもより素早く終わらせ(笑)


JR桜木町近くにある、横浜BLITZに行きました。





各業界の英知の結晶として、はやぶさは完成し、

弊社のお客様、メーカー様も、はやぶさの完成に多大な貢献を

したということを各メディアから拝見し、感銘を受けました。

そのため、今回は非常に楽しみにしておりました。




・・・・残念ながら弊社の温度センサは搭載されてませんが、


その温度センサも、小惑星の表面を計測する温度計6本、


その他も何本か搭載されいてるという話


を聞いた事がありましたので、「故障しませんように!」 と祈りながらみておりました。






2003年5月に発射され、プロジェクトに関わった人全ての


願いであるサンプルリターンを実現させるべく、度重なる未知の困難に立ち向かい、


タッゲットマーカーのサンプルを製作した町工場の職人も登場しますが、


すごく共感出来る所も多く、一喜一憂したドラマに涙。。。




2010年6月に帰ってきたはやぶさが空で光っている姿にも、涙。。。。


十分満足した夜で、映画館を後にしました。





弊社も、こんなに皆で熱くなれるようなプロジェクトに出会えたらなぁ。

また、出会えるように頑張らなきゃなと思いながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿